東京都・千代田区・インプラントの紀尾井町プラザクリニック
ドクター・スタッフ無料相談インターネット予約地図・診療時間

矯正治療のQ&A
5. 歯科矯正は治療費が高額で心配ですが・・・
4. 永久歯を抜歯する事はありますか?
3. 治療期間はどれくらいですか?
2. 治療中は痛みがあると聞き心配です。
1. 歯科矯正には年齢は関係ありますか?
Q1. 歯科矯正には年齢は関係ありますか?
ありません。
最近では成人の方の歯科矯正が増えています。
また、60歳以上の患者様も増えています。
Q2. 治療中は痛みがあると聞き心配です。
歯科矯正を行なう際に個人差はありますが、全く痛みがないという事はありません。
歯科矯正の専門医の治療によって微妙な力加減で最小限の痛みで
最大の治療効果を出せるように治療を行います。
また“ワイヤーレス”の治療法は比較的痛みが少ない治療法と言われています
Q3. 治療期間はどれくらいですか?
患者様のお口の中の状態によって様々ですが、1年〜2年、長くて3年程度です。
Q4. 永久歯を抜歯する事はありますか?
診断によって必要とない歯と判断した場合には抜歯をすることがあります。
ただし、必要であると判断した場合は抜歯は行いません。
歯科矯正の必要な患者様の多くは、顎の大きさが小さく、歯が並ばないケースが多く
歯を抜かないと綺麗に顎に歯が並びません。
この診断を誤って歯を抜かずに歯科矯正を行なうと、
歯は並びますが口中歯だらけといった状態や、
出っ歯の状態になり審美的な改善ははかる事はできません。
Q5. 歯科矯正は治療費が高額で心配ですが・・・
紀尾井町プラザクリニックのデンタルローンや分割のお支払いにも
応じさせていただいておりますのでご安心下さい。


矯正治療目次

矯正治療の必要性

矯正治療の流れ

矯正治療ケーススタディー

矯正治療体験談

矯正治療のQ&A

矯正治療の料金表
インプラントの紀尾井町プラザクリニック|お問い合わせ
copyright